アラフォー男子【ヒゲ脱毛】

メンズ脱毛の不安や悩みを共有します

40歳で脱毛に挑戦するまでの気になること7選

どうも、脱毛にチャレンジしたアラフォー男子です。

 

前回の記事で、「メンズミュゼプラチナム」さんの無料カウンセリングを受けるところまでを書かせていただきました。

今回は、カウンセリングに挑むまでに気になることを7つ皆さんと共有し、私が不安だったことをお伝えしたいと思います。

 

気になること7選

  1. 金額
  2. 効果
  3. 立地
  4. 施術者
  5. 見た目
  6. 自信
  7. 予約

 

1.金額

やっぱり、脱毛ってお金がかかるイメージがあります。

幸い、パートナーが脱毛に通っているので、アドバイスを求めたら医療一択との回答をもらいました。

 

脱毛経験者は医療一択ですって。

 

でも私は広告につられて美容脱毛のほうに流れてしまいまして、初回50円という驚愕の価格にのってしまったのです。

しっかり聞いておくべきだったかも?

この辺はおいおいブログに書いていこうと思います。

 

基本的には全身脱毛は医療脱毛でも20万くらいから、そこにヒゲやVIOなどを加えていくと30万円くらいはかかるのが医療脱毛の相場みたいです。

美容脱毛の場合、最初は安くても通う回数が長いため、結果的に高くなりがちのようです。

 

こちらの比較についても効果と合わせて、今後、検証していこうと思います。

 

2.効果

効果については、他の方もおっしゃる通り医療脱毛が抜群の効果とのことです。

機器のパワーも強いようです。

前述の通り、経験者は医療一択っていうのは、結果的に高い金額になるわけで、費用対効果を考えれば医療脱毛に軍配があがります。


3.立地

施術は1回で終わるわけではないので、ある程度自宅に近いほうがいいに越したことはありません。

この場合、検討材料として考えるポイントは転勤などで引越しする可能性の有無だと思っています。

脱毛に行くこと自体は多くの場合1~2ヶ月に1度になると思います。

なので、多少遠くても問題ないと考えますが、引越し先に系列店がない場合は脱毛計画を大幅に見直す必要が生じます。

まとめると、通いやすい距離にあり、引越しの可能性がない場合は効果を重視する。

引越しの可能性がある場合は、ある程度店舗数が全国にあるところを選ぶことになります。

私は最寄り駅から10分の駅にある店舗をメインにして、全国展開しているサロンとしてメンズミュゼプラチナムを選びました。


4.施術者

男性向けの脱毛を行うにあたり、施術の技術が一定以上であると仮定すると、恥ずかしさをどう考えるかになります。

ヒゲや脚であればそんなに恥ずかしさはないと思っているのですが、全身脱毛に進んだ場合にVIOの脱毛の時はそもそも恥ずかしいと思います。

近日中に全身脱毛第1回の感想と合わせてお伝えします。

メンズミュゼプラチナムは男性が施術してくれるとのことですので、脱毛のことを施術中に話をうかがうことが出来ればいいなと思っています。


5.見た目

さてさて、不安点も後半です。

やはり全身脱毛をされた男性にいままでお会いしたことはないのですが、見た目が気になります。

わたし、足のほうがかなり毛深くて剃ったことがあります。

足がひと回り以上細く見えるんですよ!

さらにジムでトレーニングを行う時って鏡に映る姿を見た時に足がツルツルだとキレイに見える!

これほんとに大事というか、ここに全てが詰まってると思います。

見た目を変えたくて脱毛するので、見た目の変化は期待していいと思うわけです。


6.自信

見た目が変わるともちろん自信が出ると思います

美男美女で自信がない方ってあまり出会ったことないと思いませんか?

私は自信のない美男美女に会った記憶がほぼないです。

逆に見た目を整えることで、自分の内面に変化がおきて自信が出てくると期待できます。

もう1つ付け加えれば、脱毛サロンに予約してカウンセリングだけでも行ったこと自体が賞賛に値すると思います。

自分自身に言ってるみたいですね笑


7.予約

気になることも最後です。

やはり予約の取りやすさが大事だとパートナーが申しております!

仕事の都合などで1ヶ月先に予約していたのに、急に行けなくなった場合にキャンセルがいつまで可能なのか。

また変更する場合に希望日に予約が取れるか。

これは予約システムとかもあると思っていますが、最終的には予定をなるべく早めに抑えることにつきます。

日時が決まれば、すぐに動くしかないです。

人気のサロンは土日に予約を取れるのが1ヶ月先なんて普通です。

女性の方って人気の美容院を予約する場合は、ほんとに数ヶ月先まで予約取れないことってざらなんです。

なので、そこまで見越して髪の長さやカラーリング、パーマなどをやるということです。

それを考えると、脱毛の予約についても早めに予約することと、ある程度の予約を取りやすいサロンを選ぶことは大切ですね。