アラフォー男子【ヒゲ脱毛】

メンズ脱毛の不安や悩みを共有します

【第1回目】施術終了(全身脱毛)

前夜の準備から施術まで

前日の剃毛をなんとか済ませ、いよいよ初めての脱毛施術日です。

カウンセリング後に気になっていたことについて、恥ずかしさをおさえて施術前に確認しました。

不安だったことは、どんな感じに流れるのかってことです。

皆さんも気になりませんか?

ムダ毛のお手入れセット

施術当日の流れ

カウンセリングから1週間後に予約して、予約時間の15分前に到着しました。

しつこいけれど脱毛は初めての経験です。

不安と恥ずかしさの入り混じった気持ちでしたが、当日もスタッフのかたが親切丁寧に流れを説明してくれました。

メンズミュゼでは、プライベートな個室での施術が行われ、施術の流れは以下の通りです。

  1. 背中
  2. 仰向けでの脚
  3. VIO
  4. 腹部と胸
  5. ヒゲ

施術には全身で約2時間を要するため、遅れずに到着すること、必要に応じてトイレを済ませることが大切です。(ほんとに重要)

そして裸になりベッドに寝た状態でバスタオルをかけてお待ちくださいと言われます。

施術中の感覚

冷たいクリームかジェルを塗布後、いよいよ施術が始まります。

※目隠しされてるので何を塗ってるのか分からない( ̄▽ ̄;)

パートナーの話で痛いよーって聞いていたのでヒヤヒヤしながらでしたが、背中は全然痛くなく「よわーい静電気」みたいな感じ。
そのまま脚にいきますがやはり痛くない。
きちんと剃っておけば痛くないのかな?って感じでした。
さすがにVIOはちょびっとだけパチってするけど、途中で止めるほどではなかったです。
ちなみに施術してくれた方(男性)の経験談では初めての時に痛すぎて途中で止めたとのこと…。
ビビりの私のために出力を弱めてくれてたのかな?
ヒゲについても、VIOと同じく我慢できるけどパチって感じ。

ふりかえると、以前から「痛い」と聞いていましたが、背中や脚はほとんど痛みを感じないかな?

VIOやヒゲの施術では少しの痛みはありましたが、耐えられないレベルではないです。

これには、医療脱毛と美容脱毛の施術機器の種類が影響していると感じていますし、もちろん個人差もありますよね。

いま、思っているのは(こわいのは)、医療脱毛はもっと痛いんだろうか……ということです。

初回施術の感想とまとめ

初めての脱毛に向けての緊張だったり、人前で裸になることへの恥じらいはあったけど、脱毛してかっこいい体になるために勇気を出して良かったと思います。

脱毛効果が実感できるのは、1回くらいではほんとに変化がなく複数回施術を重ねてからみたいです。

長丁場でやっていくので、まずは5回の美容脱毛が終わった時にどの部位がどの程度減っているのか楽しみです。

定期的な施術を通じて、変化を記録していきます。

次回は4月上旬の予定です。