アラフォー男子【ヒゲ脱毛】

メンズ脱毛の不安や悩みを共有します

【初回カウンセリング 】カウンセリングから契約まで

ドキドキしながらカウンセリングを受けてきた感想というと、不安点は解消されて脱毛する気持ちが強くなりました!

脱毛は不安を抱えて生活するよりもやった方がいい!

QOLが上がること間違いないと確信しました。

なぜそう思ったのか解説していきます。

 

受付

緊張しながらカウンターで名前を名乗ると、ミーティングルームに通されて、お肌の悩みとかを聞かれます。

その他、脱毛サイクルのことを毛周期と呼び、何回でどのくらいの効果を見込むとか説明を受けました。

話を聞き、ヒゲ脱毛だけではなく、足の脱毛にもチャレンジしたくなりました。

気になっていた脚の毛について、カウンセラーに見てもらったところ、どうやら5回くらい施術したらかなり薄くなりますよとのこと。

じゃあ、全身脱毛にします笑

契約

今回、1番気になっていた料金のことは下記のとおりでした。

広告掲載では、ヒゲ脱毛2回、全身脱毛2回、さらに美肌フォト1回で50円!

これほんとですか?

ちょっとイメージと違いました。

1回でできる施術はヒゲか全身のどちらかのみ、また、2回目の施術は3ヶ月後になるとのことです。

要するに3月1日に片方受けた場合、次回は6月1日になります。

しかもヒゲか全身のどちらかのみ。

あれれ?これって脱毛というより自己処理の延長みたいな?

結局のところ、50円では広告のとおりには施術できないみたいなので、5回の全身脱毛を契約することにしました。

でも、全身脱毛5回やると本来20万以上するのが初回限定で税込60,000円を下回る!

悩む割り引き内容です。

パートナーが推していた医療脱毛にしようと思っていたけど、初めての脱毛はメンズミュゼプラチナムさんで契約しました。

 

なぜか。

 

美容脱毛を選んだ理由

パートナーが勧める医療脱毛ではなく美容脱毛で契約した理由は以下の2点です。

  1. 施術者が男性であり、
  2. 脚も脱毛できて比較的予約が取りやすそうだったから。

つまり、カウンセリングを受けているうちに男性の経験者に、全身脱毛のことを聞いてみたい気持ちが出てきていたんです。

また、私が通う予定の店舗は比較的予約が取りやすそうなので、毛周期に合わせて通いやすいと思ったからです。

ヒゲ脱毛は何度も施術が必要であることから、医療脱毛は高くて痛いと聞いていたので、美容脱毛で全身を薄くしてから医療脱毛にシフトしようと考えました。

お金の無駄かもと思いつつも、先立つものがないので仕方ありません。

次のボーナスを医療脱毛の資金にすれば、タイミング的にちょうどいい。

 

以上、初回カウンセリングを受けてきた感想と契約についてでした。

今回は、第1回目の脱毛施術時の注意点について説明を受け、施術の予約をしました。

トータルでカウンセリングを受けるまでは緊張しながら話を受けていましたが、契約するとなれはいろいろ話を聞くため小一時間かかりました。

分からないことは聞けばしっかり教えてくれるし、強引な勧誘とかは全くありませんでした。

キャンペーン内容もしっかり説明してくれたため契約することにしたので、不安点は効果だけです笑

 

次回は初回施術の準備として、前日の自己処理をお伝えしたいと思います。